FAMILY 研修センター久里浜

外国人技能実習生の入国後講習なら「FAMILY 研修センター久里浜」


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

神奈川県横須賀市の「FAMILY研修センター久里浜」は株式会社TTKKが運営する全寮制の外国人技能実習生研修センターです。外国人技能実習生の入国後講習のことならFAMILYにお任せください!

入国後講習を施設に滞在して受講している外国人技能実習生は、施設で決められたスケジュールに従って、毎日講習を受けています。入国後講習をしている施設では、技能実習生が勉強をしやすいように一日のスケジュールを決めています。スケジュールに合わせて一日を過ごすことにより、実習生は毎日規則正しい生活を送ることができます。具体的な一日のスケジュールの内容は、入国後講習をしている施設によってそれぞれ違いがあります。ですがどこの施設であっても、基本的には講習の時間を中心にしてスケジュールが決められています。一日の多くが講習を受けるための時間に使用されているので、技能実習生は毎日しっかりと、技能を学ぶために必要となる入国後講習を受講できます。施設に滞在しながら入国後講習を受けられる施設では、午前と午後にそれぞれ講習をおこなっていることが多いです。午前と午後の2回にわけて講習をおこなうことにより、技能実習生が講習に集中しやすくなります。午前と午後ではそれぞれ違う内容の講習をしていることもあり、実習生が飽きずに講習が受けられるように工夫されています。施設に滞在して入国後講習をしている施設では、技能実習生が食事をするための時間も設けられています。実習生が朝昼晩の3回しっかりと食事がとれるように、食事の時間を長めにとっている施設もあります。このような施設ならば勉強を学んでいる技能実習生が、余裕を持って食事ができます。午前の講習をおこなう前に設けられていることが多いのは、朝ご飯を食べるための時間です。朝起きた後はお腹がすいていることも多いので、実習生が午前の講習に集中するためには、朝ご飯をしっかりと食べることが重要です。午前と午後の講習の間には、昼ご飯の時間がある施設が多いです。午前の講習が終了した後に食事をとることで、午後からの講習を受けるためのエネルギーを蓄えることができます。午後の講習が終わった後には、夕食の時間があります。
【関連情報:技能実習生 入国後講習