東宝ハウス新小岩

新小岩の不動産会社「東宝ハウス新小岩」|葛飾区・江戸川区の不動産情報


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

新小岩の不動産(新築一戸建て・マンション・土地)をはじめ、葛飾区、江戸川区、墨田区、江東区の不動産情報を随時更新!不動産をお探しなら東宝ハウス新小岩へご連絡ください。

新小岩の不動産を取得するには、一括という支払いは難しいでしょう。大抵は、銀行から融資を受けるのですが、職業によって融資の受けやすさが違います。特に高収入で身分が安定しているのが医師や公務員で、審査は緩いようです。ちなみに、新小岩でも医師のための不動産という、専門職に特化した不動産会社の存在が話題にあがっています。同じ公務員でも、年収が多いほど融資を受けやすいのですが、ただ単に、住宅や土地を取得するならば問題ないものの、公務員には副業禁止規程があるので、投資となる不動産経営に関しては注意が必要です。弁護士などの士業も、ひと昔前までは年収が高い職業でしたが、今はそうでもなく、医師と比較すると信用力は低いといわざるを得ないでしょう。世間一般でいえば、サラリーマンも不動産に関心を持つでしょう。会社の知名度や規模で差がつき、上場企業のサラリーマンだと融資も受けやすくなります。逆に、中小企業の経営者なのに、属性としては低く見られるケースがあります。新小岩の不動産取得に関しては、高年収に越したことはありませんが、融資条件はそれだけでなく、先にあげたように、会社の知名度や規模なども基準になります。世間一般に、中小企業よりも上場企業、マザーズなどの上場企業より東京証券取引所一部上場企業といったランクづけになります。また、どれだけの金融資産を持っているか、金融機関は定期預金や普通預金などの流動資産の有無も見ています。他では、生命保険や有価証券などがあれば審査で加点されやすいといいます。しかし、なぜこうした資産が重要なのでしょうか。それは金融機関にしても不動産会社にしても、自己資金をどれだけ入れられるかに繋がるからだといいます。年収よりも自己資金、とくにマンションなどの投資となれば高額物件になりますから、それがより顕著です。サラリーマンに置き換えてみれば、同じ会社に最低3年勤務していることが条件です。
【関連情報:新小岩 不動産