一般社団法人ぶどうの木

ぶどうの木は農福連携を促進する千葉県の一般社団法人です


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ぶどうの木は農福連携を千葉県で行っている一般社団法人です。私たちは「農業」と「福祉」の連携を通じて障がい者が農業分野で役割を担い、働く場所の確保や担い手不足の解消、賃金(工金)の向上など、社会進出の基盤を構築する活動を行っております。

関東地方の千葉県では、地方格差が進む農林水産行と、障がい者のブリッジの役割を果たす一般社団法人ぶどうの木が、大きな活躍を見せています。一般社団法人ぶどうの木は、ただでさえ社会に進出するのが難しい障がい者を手助けするのと同時に、人手不足で悩んでいる農林水産行をサポートする、非常に素晴らしい存在と言えるでしょう。実際に調べてみれば大いによくわかりますが、東京都心部などを中心として、地方格差というのは本当に大きくなってきています。農林水産業を中心とした、地方における第一次産業の停滞は著しいものがありますが、それはやはり少子高齢化も1つの要因となっているはずです。だからこそ、若い年齢の人が求められますが、そういった意味ではまだまだ農業の世界では、障がい者にも働くチャンスがあるといえます。ただ、差別や偏見などもあり、なかなかスムーズに就職できないといった現実もあるでしょう。千葉県の一般社団法人ぶどうの木は、そういった障壁をなくして、彼らが活躍できるような場所をしっかりと提供する、非常に注目する価値の大きい一般社団法人となっています。千葉県を中心として、首都圏や全国における農業福祉連携のプラットフォームを構築し、社会貢献を続けている団体です。農業福祉連携の普及、そして啓発に関わる活動も積極的に行っています。相談や支援なども積極的に行っているので、興味がある人は入会してみると良いでしょう。千葉県の一般社団法人ぶどうの木に本気で入会するなら、正規会員がお勧めです。正規会員になる場合は、1年間の会費が10000円となっているので、この金額を覚えておくことが重要となります。それから、法人として契約をさせてもらいたい場合は、3口以上となっているので、このルールに関しても理解しておきましょう。なお、一般社団法人ぶどうの木が主催するフォーラム、そして講演会などに関しても優先的に参加できるようになるので、何かとお得です。会員限定のニュースレターも、1年間に2回ですが受け取ることができます。
【関連情報:ぶどうの木 千葉