埼玉県吉川ファーム・さいたま市ファーム|貸し農園・レンタルファームの[つくしんぼ]
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
埼玉県吉川市・さいたま市の貸し農園・レンタルファーム【つくしんぼ】。貸し農園は、一区画11坪と広々。てぶらでOK!。充実のサポート体制。思い思いに野菜作りを楽しんでみませんか?初心者の方も大歓迎!ベテラン指導員が丁寧にサポートいたします。
自分たちの手で一から野菜や果物を育てて収穫をする喜び体験をするために、埼玉の貸し農園を利用するのは良い考えです。年間を通してスーパーには幾種類の野菜が並ぶため、いつの間にか何が本当に旬の野菜なのかわからなくなることがあります。しかし埼玉の貸し農園で自ら育ててみると、いつがその野菜にとって旬なのかを理解できますし、最も栄養が凝縮をされたタイミングで野菜を食べることができるのは大きな収穫です。毎日足しげく通い手入れをすることもできますが、埼玉の貸し農園での野菜作りは週末だけでも一向に構いません。触れあう頻度の差は人それぞれではあるものの、優しい気持ちと愛情を存分にかけ、手もかけた野菜はひと際かわいく思えますし、購入する野菜とは食べる際の喜びも全く違います。実際に農園で自分で栽培をした野菜を食べるようになってから、自分や子供の野菜嫌いも治まったといいのは珍しい話ではありません。毎日の食べ物は全てスーパーで購入をするものという今までの固定観念から一転して、食がずっと身近で温かいことに感じられるようになります。あたり一面緑のイキイキした葉っぱに囲まれて大地に触れる時間を過ごすことになるので、慌ただしい日頃の時間の流れとは全く異なり、自然の穏やかさは心も体も癒す要素です。すべての野菜も大地も人間のように話をするわけではありませんが、とても純粋で美しい気を持っていますから、人間は自然に触れるととても癒されますしリフレッシュをすることができます。近年デトックスという言葉が日本では流行ですが、野菜を育てるお世話をこまめにすることも、土いじりをすることも最高のデトックスです。リフレッシュをすることのできる良い機会ですから、農園での作業は子供も一緒にやると家族みんなが幸せな気分になります。出荷をするほどの大量を栽培するわけではないですが、家族が食べる分くらいは農場で栽培し収穫をすることが可能ですから、野菜を自給自足できるのも嬉しい面です。